空元気日記

小さな幸せを綴っていきます

今日は天気もいいし散る前に一度は見に行かないと、と地元の大きな公園に桜を見に行った。

家族連れの人たちで賑わって楽しそうだった。思い思いに写真を撮っていて、私が写らないように避けながら公園の真ん中に進んでいく。

公園は大きな広場になっていて、大きな広場を桜が囲んでいる。真ん中の芝生には誰も人がいない。みんな桜に夢中でできるだけ桜の近くに居たいからだと思う。

真ん中までくると私はくるっと一回転してあたりを見回した。桜に囲まれている。

空はいつまでも青く澄んでいて、青と桜色と緑が重なり合って本当に素敵な場所だった。

帰りのバスで、外を眺めていると子供が手を振っていた。バスの運転手さんはそれに気づいて手を振り返していた。

今日はいい日だ。

f:id:airhealthy:20180402003030j:plain