空元気日記

小さな幸せを綴っていきます

パズル

同僚が解けないパズルゲームが一瞬で解けた。何も考えていない。

普段は優柔不断でめちゃくちゃ迷いに迷って結局失敗するのだけど、考えない方が簡単に進むこともあるのかもしれない。

 

選択が二つあって迷いに迷っているときは損得の天秤がちょうど取れているときらしい。

けれども得するベクトルが違うから単純に比較できないので選択が難しいらしい。

 

さて今日の晩ご飯はカレーにするか、たっぷり肉野菜定食にするか、大いに迷っているところである。

失敗してもいいじゃないか、私は結局とんかつ定食にしたのだがおいしかった。

 

今日はいい日だ。