空元気日記

小さな幸せを綴っていきます

iPhoneを買い替え

画面全体がひび割れでキラキラしている私のiPhone6。見ようによっては涼しげで綺麗なのだけども。

我慢して使えるかどうか数日試してみたところ、やはり見づらすぎて諦めた。小さい文字だと画面を少し動かさないと読めないところがあったりして常に脳トレ、YouTubeの動画がどのシチュエーションでもきらびやかに見えてしまう。

 

そこで新しいiPhoneを買うことにした。

そんなに高いのは買えないので、一番お安いiPhoneSEにすることにした。

 

アップルストアまで行くのは久しぶりで少し緊張する。一歩中に入ると外国人が多くて、インターナショナルな雰囲気だ。なんだかここではアウェイな気もしてくる。

スタッフの方々も負けじと夏を先取りしたラフな格好でカッコいい。

私はすぐさまiPhoneSEを注文した。

レジ係の人はロン毛で無精髭、ショートパンツでポケットから鍵の束が覗いているワイルドな感じ。

少し眉根に皺を寄せてスタッフ同士で対応していたが、私の番になると破顔一笑めちゃくちゃにこやかにかつスピーディーに購入処理を済ませていった。

それビアンキ?と私のリュックを指して言った。

Bianchi、カバンも出してるんですね、いろいろやってるんだなぁ、それいいですねと早口で言った。

 

自転車が好きな人なんだな、と私は思った。アウトドアっていう感じそのままでなんだか安心した。

 

久しぶりにたわいない会話ができた気がする。

今日もいい日だ。